近況報告

3月13日


福智花公園

3月16日 平尾台へ

次に まゆやまロードを走りました。

映像に連動して 床が動き 熱風が吹き出します。

「平成大噴火シアター」

いつも 普賢岳に登っても こちらから 見上げることは あまり ありません。


噴火から 約15年

普賢岳噴火の時 山頂付近の神社の テレビの映像は よく 覚えています。

今回 この 施設で 身をもって 新たに いろいろ 学ぶことが出来ました。 

「がまだす」とは 熊本の方言 「頑張る」

がまだすドーム

20日 午後からと、21日祭日に ちと 時間が取れましたので 

三女 初めての 普賢岳登山 へと、二人で 出かけました。


前日の  ホテル付近を ブラブラ しました。

6号 こーちゃんは おんぶ

たくさんの 家族連れのかたが 登って来られます。

次女と 孫ちゃん4人とで お散歩しました。

まーちゃん 1才10ヶ月 とんとん 歩きます。

タケノコ掘り つくし積み

今日の夕食



三女  昨年 行橋から大分の 100`ウオーク 完歩 しました。


動くことは 嫌いではなく また、いろいろな話にも 耳を傾けてくれます。

また、何を食べても 見ても 触れても 喜んでくれます。


まだまだ 若い 夢に向かって と、願いたいところです。

(*^_^*) 

桜が 少し(*^_^*)

素晴らしい 施設です。


次に

人間のモラル 災害の予知 防災 など  しばらく 考えさせられました。 

平成3年 多数の報道関係者の死亡

それに 関わる 被災

「館内」

雲仙岳災害記念館
3月20日

今日は ここまで また、来ようね。

島原プチ観光 
3月20日