今日は  

プリンパパさん プリンママさん かなこさんと 

下山後は 新年会をと 楽しみにしていました。



しかし、

残念ながら プリンママさん お仕事

で、前日 プリンパパさんから


幼なじみの 友達を誘いましたと、 連絡がありました。



当日 待ち合わせ場所


プリンパパさん 幼なじみの Hさん かなこさん 


プリンパパさんから

「hirokoさん 以前から 話していた アメリカ 自転車で回った人ですよ」と、


「ええっ、 ああ この方が ですかぁーーー」と。




さて、


登山口 です。

Hさん 優しい 笑顔で

「ここから 戸ノ上 往復ですか?」と


「いえいえ、片道です。」と、答えました。

 

門司駅まで 歩いて 15時 でした。

これから 電車で 門司港レトロ



新年会

何もかも 美味しく 頂きました。

戸ノ上山 山頂 13時40分


正面の方へ 下って

途中 食事して

さて、この方が Hさん


あまりにも 住む世界が 違いすぎて 何から お話しして良いものやら


まずは

「パンクしたら どうするのですかぁー」と 

(*^_^*)

幼稚な質問から 入りました。


そして、

言葉 食事 睡眠 飲み物

一倍困ったこと 一番嬉しかったこと

何で 「自転車で」なのか

女性の一番きれいな国は

国境を越えるときの 条件



等々 ずっと、 お聞きしていました。


何でも 以前は フルマラソンを されていたらしく

その話から

ゴエモン君の話になり


はたまた 山登りで アルプスも行かれたと で

テント泊の 話から

ばばっちくんの 


「木曽殿山荘で 天泊を断られ 地元の山学会の管理する『駒峰ヒユッテ』まですすむ」

の話から


Hさん

「僕も 山荘に泊まらないで先まで進むでしょう」と、  等


まあ、次から 次えと お話が



その  続きですが

40代で  約6年かけての 行動


その 行き先



アラスカ カナダ アメリカ メキシコ グアテマラ エリサルバドル

ニカラグア コスタリカ パマナ コロンビア ペルー チリ 

アルゼンチン 南極 オーストラリア ニュージーランド インドネシア

シンガポール マレーシア タイ ベトナム カンボジア ラオス

ミャンマー バングラデッシュ ネパール ブータン インド パキスタン

アフガニスタン スリランカ 中国 韓国

(マチュピチュ)も



(話しながら 筆記したわけでは ありませんので まだ、 抜けてるかも)


で、次に アメリカの話から

オバマさんの 話になり 田中角栄さん 麻生さんの 話になり

またまた、全学連 安田講堂 浅間山荘の 話になりました。




まだまだ 

質問 続きますが、、



一日に 一番長く 走った距離  300`

登りの 高低差 3000メートル

「降りて押さないのですか?」に 「荷物が重いので押せない」と


「エンジンのない 自転車ですよねぇー!!」 と、私

と、

「世界一週などの旅で 達成するのは 自転車の方が確率 高いです」と



最高気温 50℃ 最低気温 −20℃

熊 ワニ との 遭遇

カヌーで 700`

体力 筋力 気力



 

「足立山〜戸ノ上山」

2月11日

登山口 10時    砲台山 10時40分

足立山 11時10分

さて、 山登り ですが

振り返って

ホント 今日は 景色 がっかりでした。 

途中の鳥居

瀧の観音 に 

約3時間 過ごしました。

Hさん に

「何が そう させるのですかね」

と お聞きしましたら


「やはり 負けず嫌い だからでしょう」と 


最後に


かなこさんと ふたりして

「今日 世界地図帳を 持ってくれば まだ、楽しかったのに」と



プリンパパさん

「いえいえ そんなでしたら 今日中に 帰れませんよ」と、


確かに

(*^_^*)