今日のお題は「くるま」です。
7月10日
この「車」、5年半になります。 走行距離 85000`

買い換えの時期でした。

この車にも、いっぱい、思い出があります。

亡くなった友人とうろうろしたり、母の通院、

小さく、乗り心地は、良いとはいえませんが、動きやすく、どこでも止めやすく、

お気に入りでした。

買いかえることになりました。

次は、「普通車」です。   (*^_^*)
そういえば、

私が高校生の時は、自動車免許は、「軽自動車免許」と、「普通車免許」がありました。

すぐ、「普通車免許」になり、当時は、ミッションだけ、軽自動車は 360 でした。

24才で免許を取り、初めて乗ったのが、中古の普通車、母から買ってもらいました。

その日から、一時間かけて、乗り換えの汽車通勤から、車での通勤になりました。

思えば、その日から、化粧をしなくなり、おしゃれもしなくなったようです。 (*^_^*)

休日はいつも、ぶらぶら、  ひとりで、宮崎から熊本と、遠乗りしたこともあります。

いまだに、「車」関しての知識は全くなく、ただ、「ハンドルをもつだけの人」です。

が、私にとって、「車」は、なくてはならないものでした。

山に、釣りに、「軽自動車」で、いっぱい、楽しみました。


今回、ぼつぼつ、買い換えなくてはと、次は是非、「軽自動車の四駆」をと、思っていました。

しかし、主人は、常々 「たまには、普通車に乗ってみては?」と、、、。

昨日、「トヨタに契約をしてきたよ」と、言いました。

税金は高くなるし、高速料金も上がるし、と、「ぶつぶつ」言いましたが、

結局、いつものパターン 「まあ、いいっかぁー」、となりました。


あと、何年 車に乗るのでしょうね

我がお店に来てくださるお客様で、一時間もかけて来てくださる、86才の方がいます。

そう考えると、まあ、生きている内に、もう一度は買い換えるのだろうが、、」と、思いつつ、

「くるま」も、私にとっては、高い「経費」だなとも感じています。  (*^_^*)