「郡岳」〜「経ヶ岳」
12月9日 日曜日

  昨年 このコース 予定して頂きましたが 雨で 中止 になりました。

今回 ひと月 前 長崎さん方から 「いかがですか」と、 

とても、嬉しくて この日を心待ちにしていました。


が、一週間前 発熱 

でも 普段は3日で、良くなり、 

心の中で 「9日は 大丈夫、大丈夫」と、毎日 暗示

今回ばかりは 無理せず 布団の中で 安静に 栄養ドリンク で、回復を待ちした。

でも、なかなか、咳が止まらず 


ですが、 「行けません」の メール を どうしても 打てず


いろいろ、思案し 土曜日 まで 悩んだ末 

とりあえず 「郡山」だけでも 行きたい と、 

後で 考えれば 人様の事など考えず 無茶な行動だったと 反省しています。



  

ツゲ尾

ここからは 知ってる 登り ほっと しました。

ホント 綺麗な 道 です。

「郡岳」山頂

と、 山馬鹿さん

「ここで 下りますかぁー 無理されないで下さい」と、

さすがに ここでは ちと、、、 

(>_<)

さて、当日 下ってくる 場所 「平谷駐車場」で、待ちました。

山馬鹿さん、そよかぜさん Yさん Nさん Hさん 

最初の お言葉が 

「どこからでも 下れます、今日は hirokoさん の 行けるところまで で、、」と、 

 で 私も 調子に乗って 「では お願いします」と。

(>_<)

右 自然林 左 植林

どちらも きれい

平谷駐車場    15時18分 



ホント 嬉しい 時間でした。

平谷温泉 あつい方の 湯 に たっぷり 浸かりました。 

体が 身から 暖まり 風邪 すっかり 治りました。


長崎の皆様には 心から ありがとうございました と、挨拶 致しました。







いろいろな方から 「いいがですか」 のメールを頂きました。

9日 日曜日

東国原知事 欽ちゃん 参加 の 宮崎県のマラソン大会

ゴエモン君  フルフラソン で、挑戦

3時間36分でしたと メールを頂きました。

素晴らしい



単純な 毎日の中 いろいろな方から いっぱい おまけを 頂いております。

(*^_^*)

郡岳 の 眺め

感激と 言うより 無我夢中で 何処が何処やら 

こんな場所あり

展望の良い場所で 「経ヶ岳」
まだまだ、 先

ずっと、シャクナゲも いっぱい

ちと、 日当たりの場所で 11時30分   お食事

温かい ココアを頂きました。

「ここから も 下れます」と、

ずっと、ここまでも たびたび エスケープ 場所で 声をかけて下さいました。
そして、 とどのつまり が

「ここまでで、 今日の行程の 半分です 今からが きつさ 本番です」
と、
心の中で 「ええっー まだかぁー 長いんだぁー」と、

「難路」という 文字が 浮かんできました。
で、「ぼつぼつ、時間は かかりますが 歩きます」と、

こんな 場所あり
登り ちと、息が上がり 立ち止まったり 
でも、やっと


ここは 春日越え

遠目山

すごい 気持ちの良い 道

「長崎空港」 「虚空蔵山」 他 いっぱい  よく見えました。

坊岩へ

南登山口

初めて歩く 場所なので 嬉しくてたまりませんでした。