鉄棒 上手に 回ります。


はいはい、 そうなんです。


パパ ママがお仕事 保育園お休みの時は 孫ちゃんたち 我が家へ来て

「ばあば 学校に行こうと」 と、

ずーーっと 校庭で 遊びます。



はい、 ずっと、この ばあば が お相手です。






さてさて、 レポートが 遅くなりました。






「天拝山〜基山」
11月28日



ばあやんさん発起 そよかぜさんの呼びかけで

またまた、楽しい 一日でした。



詳しいことは 皆々様の報告で と言うことで

10時〜24時まで 何時行っても 何時間居ても かまいません

エアロビクス教室あり ダンス教室あり ランニングマシィーンありで またまた 露天風呂ありで


二人して 暇を見つけて 汗を流して います。

いつも、駐車場 満杯

かなりの高年齢の方から かなり お若い方も

そして、かなり お太い方も スリムな方も 

ここも それぞれの 世界があるようです。




さて、最後に

4年目にして 次女 子供が授かりました。




安産祈願



戌の日に しっかり 腹帯を締めました。



毎日が 矢のように 過ぎていきます。


思い出も 限りなく それ以上に これからの 楽しみも 限りなく 続きます。


まだまだ、出会いも あるでしょう


今は ただ、この時間を 大切にと 思うばかりです。

こうして 過ごせる今に 感謝 です。




今回 タクさん 平六さんとも ご一緒させていただきました。

今年 何度か お会いしています。


思い起こせば 今年の1月

たまたま、はあやんさんとそよぜさんと 四王司へ登ることになりました。


そのときまで 主人

ネット繋がりでは visionさん に お会いしただけでしたが


四王司 と聞き ご一緒させていただくことになりました。

そうすると 次は 主人の育った 長崎 稲佐山のお誘い

これまた、主人 参加しました。


それを ご縁に

そよかぜさん方と 宮崎 

凧さん方と熊本 

よっちゃんさん方と 大分

そよかぜさん方と広島 

GENさんさん方と 鳥取

と 


何と まあ、 本当に 有り難い事だと 感謝 しております。





さて、さて、


天拝山 から 帰宅   義兄のお母様の お通夜 でした。

99才 病名 「老死」

この おば様で 私ら 四人姉妹の連れあいの 両親 全員 亡くなりました。

とても 元気でしたので 悲しく 残念でした。


そして、


もうすぐ 義母の七回忌です。


またまた、思えば 

介護の日々を終え 5年前 泊付き登山が可能となり

最初に 登ったのが 「槍ヶ岳」でした。


それから おかげさまで 毎年 そこそこの 山に向かえ



その6年が過ぎ

当然のことながら 年も取りました。


最近は 膝の痛みあり 体力も衰え 岩場も不安になってきています。 

これは これで 受け止めなければ ならないようですね。


そこで 主人と 思い立ったのが

ジム


近況報告 です。

12月3日

たまたま、待合室に踊り場があり 診察まで 2時間待ちの間

そこで 二人は お遊戯会の踊りを踊ったり 体操の逆立ちをしたり。





その ヒロ君
 
先月 3才になりました。

今日は 孫ちゃん 予防接種の日 病院まで お供 です。

お熱を測ります。


ヒロ君 血液の病気 いつも ここで、定期的に検査していますが、

おかげさまで 今は 順調です。 




さて、


3日前は 

孫の ちーちゃん 目が腫れて ママ お仕事のため 私が 眼科へ受診


じいじからの お誕生日 プレゼントの アンパンマンの自転車