1月21日平尾台「権現山」「周防台」「桶ヶ辻」「貝殻山」

貝殻山の方へ 防火帯が 広がっています。

振り返って

今日 桶ヶ辻へと 予定してました。

 途中 踏み後から 以前 権現山から ここへ 下った道を思い出しました。


ここから 入りました。

日曜日 英彦山での足の疲れ 膝の痛みが少々 残ってます。


でも、以前 ばあやんさんがラインで 

「山の会の皆さんは 足のトラブル 足のことは歩いて山で治す 山で治るのよ」と 頂きました。

最近は この言葉が 頭をよぎります。


はい、今日は 良いお天気 山で 疲れを治さねばと 思いました。 (^^♪

駐車場へ


夏場ならば 歩こうとは 思はない 歩けない 道です。   今日は 満足の歩きでした。


嬉しいですね、 はい!!  万歳 です。

\(^o^)/

ここを 下って

右の方 下ってきた道

権現山 方面

貝殻山へ

ちと、 減下り 急がず ゆっくり しっかり 歩きます。 

うれしいですね。

このまま 天狗岩へと 思っていましたが


この 稜線 歩いたことがありません。

いつも カヤで覆われて 今は 防火帯で 道が はっきりしています。

防火帯にそって 桶ヶ辻の方へ

夏は 草ぼうぼう ですからね。

周防台

尾根の 防火帯に 出ます。

貫山 方面  きれいです。   もうすぐ  野焼きでしょうね

振り返って

踏み後の しっかりした 方へ  一端 下って また 上り

ここは まだ 2回目 です。

どうにか 道へ

前方に 道が見えてます。 かき分けて 進みます。

またまた、踏み後が 無くなりました。

晴れてますが 風 冷たい 中着ダウンを 着こみました。

普段ならば 途中で脱ぐのですが 今日は ずっと 寒かったのですね、 着てました。

貝殻山

貝殻山を 振り返って

貝殻山に 登りながら 歩いた道を 振り返って

どなたか 上られています。   日頃は あまり 歩かれない コースです。