寒 椿

向こうに 天空ドーム

レストランで 「焼きカレー」  これがまた 凄く 美味しい  (^^)/


窓から スロープカー 山頂まで 来れます

残念ながら 今日は

山頂 九州自然歩道 起点

皿倉平


もう、ここからの  牛斬山への 縦走は 昔の話になりました。 (>_<)

昨日の 雨のせいか 水量多い

歩きやすい

1月26日「皿倉山」

北九州に住む 姉 週に何度か 皿倉に登っています。

久しぶり 山頂のレストランの
「焼きカレー」 食べに行こう と、なりました。

シロワビスケ

帆柱森林植物園 つばき園へ


案内版

 植えてる場所が 色分けされています。

また、咲く 月が 詳しく 書かれています。  今の月は ムラサキの場所 ワビスケ系が 見どころ

ケーブルカー 休日の前の日は 21時まで 動いてます。

ビジターセンター  たくさんの資料が揃っています。

詳しい説明も して頂けます。

暖房の中 ゆっくり 座って  暑いお湯も沸いてます。 コーヒー カップラーメンも 頂けます。

有難い 施設 です。

 

義兄 80才に なりました。

足どり 速い 

ちょっと 楽して 市瀬峠から 開始です。

さすがに 北九州市の 施設

歴史にも 植物にも 見どころ満載  どこのトイレもきれい 

たくさんの方が 登られていました。

これからも 自然を楽しめる 場所  よろしく と 申したいですね。

m(__)m