由布岳

思い出深い 山 です。



20代 初めて 山の会の友に誘われて 登山靴で 登りました。 それから 山登りが始まりました。

娘たち 3人とも 一年生の孫とも 登りました。

事故で亡くなった 仲の良かった友人と 何度も


いーさん 興梠さん かずさん と オダマキをと お鉢を 雲海には感激 


長崎隊様方 と 何度か お鉢を ヤマシャク クマガイソウ エビネ オオヤマレンゲ を


鉄人の よっちゃんさんと   お優しい コヨーテさんとも 雨の中 


ばあやんさんとも 雪の日でした。

ぽんちゃんとも お会いしました。


エベレスト登頂された 山下さんとも


主人と お誕生日が 一日違いの visionさんとも

山口の友人と 暗い中 ご来光をと 


一人でも 雪の日  霧氷 サクラソウをと 何度か 登りました。


人様との 嬉しい 繫がり 感謝しかないですね。




しかし 悲しいかな もう 厳しく なりました。

(>_<)











10月25日「由布岳」

ここまでくると 下りも 楽です。

たまたま 登山道を 整備されていた テレビで お馴染みの 「尾畑さん」に お会いしました。

テレビで見るより お若い  ありがとうございます。

たくさん たくさん 家族連れ お若い方 登って行かれます。

何度も 湯布院 観光してますが 宿泊は初めてでした。

朝食を ゆっくり 頂いて 気持ち すっきり 宿を出ました。

どうにか ここまで

今まで そこそこに 登ってますので 岩や 木々は 見覚え有りますね。