誰も 知った人も いなくて ひとりぽっち  ずーーっと  90分  寒い所で 待ってました。

そんな時   三女が ここまで 走ってきたのが 嬉しくて 

この 福岡県警の方に 「娘に 会えましたぁーー 嬉しいです」と 話しました。

「良かったですねぇーー」と 笑顔で 答えて 下さいました。  公務中 なのに すみません。 

10000人以上 だとか 

前の方は 経験者  にわか走者の 三女は 後ろの方 見つけるまで 20分は 過ぎてました。


応援 する時 傘が危ないので 閉じてました。


なので 雨に ぬれるは とにかく 寒い ガタガタ 震えてました。


さて、次の 応援場所に 移動です。

日頃 全く マラソンなんて やっていない 婿殿と三女 たまたま 申し込みに 当たりました。

しかし 婿殿は 急用で欠席 

三女 にわかマラソンランナー   その応援 に 北九州へ 向かいました。





北九州マラソン

福岡警察 消防 市職員  医療関係者 などなど    そして、多くの スタッフ

ボランティアの方々

走りながらの 給食 それ 以外にも たくさんの 市民の 方からの 差し入れ

三女も  たくさん 飴玉や チョコを 頂いたと 嬉しそうに 話していました。




なにせ 10000人ですからね 応援の人も たくさん 

大きな イベント です。

それに 参加 出来ただけでも 良かったのではと


寒かったけど 感激 でした。

m(__)m


閉会式 挨拶です。


三女 前日の 話では 20㌔ 走れば いいかなと 思ってました。

以前 行橋100㌔ウォーク完歩 してますので   少し残念で また、チャレンジ したいようです。

でも、 そんなに 甘いものではありません。

みなさん それなりに いつも 走っていると 思います。

走れること 素晴らしい事です。

ゴール地点

すぐ そこまで 来ていても  15時に  間に合わなければ ここを 通過できません。

もう少しの 方も たくさん 居られました。

次は ランナーが 門司港から 折り返して 来ますので 往復 会える 小森江駅に 来ました。

三女 まだ、笑顔

11時20分 でも、まだ 収容 されてません。

の所で 応援

雨が 降ってましたので ここに しました。

9時57分 先頭 もう 走って来られました。

先頭 ゲストさん

小倉城 そういえば 場内 見学したことがありません。

2月16日 北九州マラソン 応援

ずっと 海沿いを 走ります。  以前 完走した 婿殿が このコース

海からの 突風が寒くて 一番つらかった と 言ってました。


30㌔ 地点 収容 されなければ 走ってきます。  ここで 待ちます。

どうにか 走ってます。

スマホに 名前を入れれば どこを 走っているのか 知れます。

Yさん 是非 一回は どこかで 「○○チャーン」と 声がかけたくて 頑張って 構えていたのですが

あまりに 人が多いいのと

三女を 追っかけているときは  当然ながら とっくに ゴール してましたので

残念ながら でした。(>_<)

開会式 市長さん など 来賓の方のご挨拶 ゲスト 走者の紹介がありました。


吹奏隊の方の 華やかな 響く 演奏で スタート です。


そういえば 私的には 別府鶴見山 一気登山  の時も 豪華な演奏で スタート したことを 思い出します。

私には こんな 華やかな 経験は まず ないからですね。

赤い点が 40㌔ 地点で 動かなくなりました。  後 2.19㌔ 

バスで 収容 です。

「3分 足りなかった」と 言ってましたが まあ、 40㌔地点で 間に合ったとしても 

ゴール 15:00  は 無理だったと思います。 
 
 

35㌔ 過ぎて スマホの 三女の ゴール予定時間 から ゴールは 厳しなと 思いました。

ここで 見送って ゴール地点へ  

電車に 乗ってると たくさんの ランナーの方と 一緒でした。  みなさん すごーーい 

勝山公園へ 冷たい雨が 降ってます。 天気予報も 100% 雨 でしたからね。