2月6日平尾台「塔ヶ峯」

初めて ここ 登ったのが 8年前 信ちゃんに案内して頂き  そよかぜさん方と歩きました。

普段 平尾台 歩くのと違って なかなか 気持ち的に向かず (>_<)

あれから 1度しか 歩いてません。

で、一昨日 信ちゃんが あっさり 登られていました、 つい、行ってみようと なりました。
(^^)/

今日は 駐車場 珍しく 一杯に なってなかったです。

そういえば 歩きながら お一人の方と すれ違った だけ ホント 珍しいですね。


寒かったです、 今日は 一度も 座る気持ちに ならなかったです。


車の中で ゆっくり コーヒーを 頂きました。



今日は 久しぶりの山  いろいろ 思い出していました。

信ちゃんの おかげです。 m(__)m





塔ヶ峯  見る方向で 山の姿が 違いますね。

山頂へ 戻り 赤いテープを 頼りに 車道へ

落ちてきそうな 岩

約10分で 展望所へ と 案内

ずっと 岩の 上を 歩きます。

展望の良い所 山頂の方ですね。

新しい 赤いテープが 有るのに  主人 天邪鬼 古いテープへ  (>_<)

「ここから 下ります。」 と 優しい

正面 塔ヶ峯

新しい

少し 青空が 晴れると 嬉しいのですが、、。

今日は 冷え込みます 寒いです。

塔ヶ峯 と 塔ヶ峰  みね の漢字が 違うのですね。

北九州に行きながら 見える 塔ヶ峯 とんがりですね。

小雪が 降ってきました。 今日は 晴れそうにないです。

いつも 車の中から 見ている 山の とっぺん だと思うと 嬉しいですね。

ここがまた 激下り  歩きやすいとは 言えませんね。

出ましたぁーー 展望台

ここは 急登

はい、先では 合います。 ずっと 新しい 赤いテープが