三姉妹夫婦での くじゅう温泉旅 6年になります。

くじゅうへ 行く途中  大分 佐賀、熊本 の 観光  そして 、簡単な 山登りが 楽しみになってます。

そして、その山も なるべく 違う山を捜しています。

まだまだ いくらでも ありますが

今回 何となく 「ストーンサークル」 が気になります。

こちらに しました。



ネットで 検索 どなたのも 

「急登 ロープを 頼りに 軍手が必要」と 書いてありました。


さて、 朝から 雨 中止かなと 登山口へ どうにか 雨 止みました。

足場は 悪い まあ、 無理でしたら

「佐田京石」を見て  「大巨石群」までの 往復でも 良いかなと 考えていました。   

三姉妹夫婦 くじゅう温泉旅

2月29日~3月1日
うれしいですね、 山頂 近くなりました。

短い 距離ですが 緊張しました。  ちょっと 一息 しかし まだ 下りがありますからね。

第一展望所

しばらくは 優しい

早々に ホテルへ 食事 温泉で のんびりできます。

嬉しい時間です。

新型ウイルスの影響で 学校は休校になり 孫たちの野球の試合も ことごとく 中止になりました。

で われわれ 今回 予約しているものの どうしようかと なりましたが 基本的に 簡単山登り

人混みの場所へは 行かないようにと マスクと消毒液を 入れこみ くじゅうへ 向かいました。


残念ながら 朝から 雨

予定していた 「河津桜」 とにかく 現地へ

「雨の為 休園」 それでも 車から降りて 見物

いつもなら 道の駅 など ウロウロするのですが

今回は はやめに 帰宅しました。



2日から 学校休校 我が町の学校は 3日から 休校


小学校最後の 6年生の孫 いろいろな イベント 送別会 野球の最後の試合 すべてが中止になりました。

ちと、可愛そうな 気もします。


でも、まずは おさまるのを 願うばかりです。



  

一番 ホッとしたのは 主人でしょうね。

「「何事もなくて 良かった」と (>_<)

案の定 滑ります。

今回ほど ロープが 有難く思ったことはない ですね。

お蔭で 雨は 止んでます、  暖かい コーヒーと お弁当 タイムです。

これが ストーンサークルです。

案内に あったように 急登に なりました。  

先ほどまで 雨が降ってましたので すべりますねぇーー

ロープが 頼りです。

私的には ここで ゆっくり 眺めたいのですが 姉たちは 岩に 目もくれずに 先へ 

3月1日「米神山」

少し 軽い 上り

きれいな 駐車場 トイレ 案内版 思ったより 人気の山 なんだと 思いました。 

見頃です、 お店で お買い物も 楽しみにしてましたが 残念です。