3月8日「平尾台」

新型コロナ感染予防の為 孫たち 休校 おまけに 野球の練習も中止

当然ながら 娘たちは お仕事休めず ばあばと一緒にいます。

孫たち 毎日退屈 山登りでも連れて行こうかなと思ったものの 基本的 自宅でお勉強の お達しです。

今日は やっと 自由に 野焼きの後を歩きたくて 姉夫婦を誘いました。


平尾台のトレイルも4月に また、出かける場所が制限されている為か 

吹上の駐車場も ビジターセンターの駐車場も いつもより 車がたくさん 止まってました。


相変わらずの 楽ちん 登山 ですが  姉たち 喜んでました。

二人で 登るより 世間話もありで 楽しいです。



さて、 春が来てますね

まだまだ 花は これから

新型ウイルスで また、花粉症でも悩まされてますが 

はやく おさまるのを 願うばかりです。

m(__)m


  

三笠台に 向かって どこでも 歩けます。

楽しい ですね。(^^)/

こちらも 藪で 今の時でないと 歩く気には なれません。

牡鹿鍾乳洞の方へ 車道から 回って 駐車場へ戻るつもりでしたが 

今日は 近道の 三笠台の方へ 入りました。 

一端 車道に でます。 車道を歩きながら ドリーネ付近に 踏み後があります。

あんなところ 歩けるのですね。

今日は 晴れる予定でしたが 雲に覆われ  風も冷たく

風を 避けて お弁当でした。

平尾台 全体が 野焼き後の 黒よりも  雪が積もっているようにも 思えます。

石灰岩 めだちますねぇーー ! ! !

ピークに 向かって 進めます。

次へ 日ごろは 藪で隠れている道も 見えてますし 道なき道も 歩くことができます。  

すぐ 三笠台

昨日の雨で 滑りますが 今日は どこでも 歩けます。

こちらに 下りましたが ここも 普段は 藪で 道は 見えません。