今年も 会えました。 ヤマップのお蔭です。 

4月21日 犀川 本庄池へ

久しぶり へらぶな釣り  

まだ カヤが 低く どこでも 歩けます。

駐車場 車 いっぱい

もう、みなさん 下って来られました。

昼頃から 少し 自由になりました。 小雨が降ってましたが ちと 歩きました。

     
     
 今から たくさん 咲きます。  可愛い花ですね  
     
     ナルコユリ
   いつまでも 元気  
     
     
 あちこちで 青色  目立ちます。  スミレも いろいろ  
     
     キジムシロ
 袋が可愛い    たくさんあるのに
なかなか 名前が 覚えられない
     
   昨年 初めて 会えました。
ヤマップのお蔭です。
 

釣れたのは ブル だけ それでも 大喜び

池を ぐるりと まわれます。

ちび 孫たちが がやがや これでは 釣れません。

30年前は どこの池でも 鮒 鯉 ハヤ ブラックバス など たくさん 釣り人は いました。

でも、現在 池には 柵がされ 釣り禁止ばかり

この 本庄池は ヘラブナ ヘラブナ釣り が守られてます。

行動の自粛    医療関係で働く 娘を案じて 

まだまだ 続く この生活


ちと ホッとする 時間が持てました。

また、また、頑張らねばと。 

4月23日「平尾台」

皆で お弁当