カキドオシ    
   カキドオシ だと思いましたが
ラショウモンカズラでした。 
初めて 見ました。
 
     
     
ヒメレンゲ  チャルメルソウ  キスミレ?
   どうにか 写真に  
     
     
 ウワバミソウ  ワチガイソウ  ハルノトラノオ
     
     
 ツクシタニギキキョウ    ツボスミレ
     
     
     

くじゅう方面 久しく 行ってません。

今年は 少ないようです。

ミツバツヅシも あちこち もう 散ってます。

新しい 橋が 設置されてました。  有難いです。

豊前坊から

5月13日「英彦山」

シャクナゲ 終えたのか 花は ひとつ ふたつ

ブナの木 育ってます。

オオヤマレンゲの 根元に ひとつ

新緑が きれい

この季節 シャクナゲをと 登りました。


平日からか 自粛なのか 駐車場 空きがたくさんありました。

ぼつぼつの 歩きですが 英彦山  嬉しいですね。

やっと ここまで 一休み

ピンク 目立ちます。

中岳まで 1.6㌔ ですが この 坂

なかなか 足が進みません。