5月23日「万年山」

5月19日 半日 学校 登校 でも、まだ 今週は お休みです。

約13㌔ サイクリング 孫たち 大喜び です。

まだ、路上で乗ってはいけませんので 遊歩道へ。

私は ママチャリです。 

くじゅう方面 や 由布岳 きれいです。

ずっと ミヤマキリシマが 咲いてます。  退屈しません。

食事の後の 上りは しんどい です。

こちらの 駐車場 どこから これるのか?

ここで 休憩 お弁当

ここを 過ぎれば

明日の 山開き 中止 いつもなら この時期 駐車場 止められないのに 今日は 空いてました。

緊急事態解除 登山口の駐車場も

それではと こちらへ

キンラン 

この花に会えるのも 楽しみにしてます。

白色 目に入ると 嬉しですね。

遠くまでの 展望

すぐ 嬉しい 道 です。

まだ、蕾が たくさん  今年も 来れました。

コガクウツギ 

ウツギの 種類も多々いです

まだ 人は まばら 孫たちは たくさんの 遊具で

 私は ぐるりと ウォーキング 広くて きれいな 運動公園 です。

ムラサキサギゴケ

最近やっと 覚えた カキドオシ に 似てます

こちらへ 進みます。

大分放送 撮影されてました。

5月22日 午前中 お勉強 お昼前に 公園へ

マスクと アルコール消毒液は 持ち運んでます。

密に なるほどの 人は 居ませんでした。

登山道 ほとんど マスクは されていませんでした。

すれ違うと 「こんにちは!!」と 声が (>_<)


まだまだ 気を付けなければ です。

m(__)m