7月30日「関ノ山」

気温34度 梅雨も開けます 今から 真夏 ですね。

一年に 一度は 腰痛に悩まされる 主人 いつも 一週間で 治るのですが

今年は 3週間 まだ 痛み 治まりません。 困ったものです。

たまたま ネット 検索 してると 関ノ山 の オオキツネノカミソリを発見 

でも、10日の前の情報   遅いかと でも、まあ 行ってみることにしました。

時々 お会いする 常連の方

草刈りの ボランティアの方 です。 道の整備 休憩用椅子の設置 など

有難い事です。

この 
看板は 

そのお孫さん 小学生の方が 描かれたと 

「絵画教室に 通って 絵が 大好きな子 なんです。」と 

ほんと お上手 です。

日陰で のんびり しました。

歩きなれてる 道 ですが 主人 「頂上 こんなに 遠かったかね?」 なんて (>_<)

寝てるより 歩いたほうが まし

なんて 言いながら 歩きました。

コロナも まだまだ 要注意

厳しい日々が 続きます。





ネットでの情報の キツネノカミソリは とっくに 消滅

ここは 他の場所 常連の方が 教えて 下さいました。

水量が増して ゴーゴー と 涼しい です。