クズ     キセワタ
         
         
 サギソウ    サギソウ    ホザミミカキグサ
 足元に ありました。    ビジターセンターに    
         
     ヒゴダイ    
     開いてました。 ビジターセンター    
         
 ノヒメユリ         ヒミシロネ   
    黄色     姫白根
         
     ヒメノハギ    アキカラマツ

8月11日 平尾台

令和2年8月6日 学校校舎移転

「さようなら 思い出の金田小学校」 と 書いてあります。

8月6日で この校舎と お別れ

金田義務教育学校 1年生から9年生 二学期から 新校舎へ通学です。

平成6年 小学校120周年記念
タイムカプセル 30年後に開きます。  三女のも入ってます

朝から 土砂降り サギソウをと 来ました。

雨なのに 来られていますね。

妹 家族に 誘われて コアジ釣りへ

8月9日 脇田浜 海釣り公園

8月9日 ちーちゃん お誕生日

現在の校舎        義務教育学校 新校舎  (小中一貫校)

その くすの木です。

昭和53年 この 校舎が 壊され 新校舎に

48年 土地整備で くすの木は なくなりました。

昭和40年の写真
くすの木が 運動場の ど真ん中にありました。

何で 真ん中にと  いつも 不思議でしたが

この校舎へ 建て替えの時 運動場拡張する為 前に県道がありましたので 校舎が 後ろへ下げて 建てられ

その時 この くすの木 だけを 残すことになったのです。


この時代 私も 通いました。

 知ると なるほど なと 思いました。

この 校舎は 昭和16年 です。 
金田小学校 明治6年開校 明治30年 現在地へ 

ケーキ 毎年 長女手作り ユニホーム 背番号

家族 12人 集合 です

妹の孫と たくさん 釣れました。 

お婿殿の 会社のドローン 飛ばしてもらいました。

高度500m 距離8㌔ まで 飛ばせると

門柱は 昔のまま 

長女の 卒業制作
もうすぐ 壊されますね。

PTA新聞 名前が「くすの木」 

その広報委員会 委員の時 100号記念で この くすの木を
お願いして 植えて頂きました。