サイヨウシャジン  ワレモコウ 
     
     
 ハンカイソウ キスゲ  シモツケソウ 
     
     
 アソノコギリソウ フシグロセンノウ   
     
     
 マンネングサ ホソバシュロソウ   
     

8月14日~15日三姉妹夫婦くじゅう旅行

11号線を 走りながら ふと 花に

ちと 小さめの花  キツネノカミソリ

 群生

駐車場が なく バタバタ 写真を撮りました。 こんなところにも あるのですね。

ホテルは 標高1040m の所にあります。

クーラーが 設置されてません。  涼しい です。



久しぶり おしゃべり たくさん お御馳走 たくさん 食べました。

今回は 山は 登らず 湿原を ぶらぶら しました。

また、涼しくなったら どこかへ 登ろうね と 約束 しました。

以前から 気になっていた オオキツネノキミソリ

もう 終わってましたが 咲いた後 たくさん ありました。

来年は 是非 来てみたいと 思いました。

いつも楽しみにしている 温泉旅行 コロナで 中止してましたが

いろいろ ストレスの中 今回はと 三密をさけて 消毒 アスクを持ち出かけました。 

     
     
     
     
     

まずは こちら

こちらへ 寄って

由布岳の眺め   由布岳 たくさんの方が 登られていました。  羨ましい (>_<)

アケボノソウ

もう ありました。

水の流れで 涼しく 嬉しいです。

大分へは 私らは 他県ナンバー ちと 気が引けます。