ここから 九州自然歩道に 戻るつもり でしたが

話し声が 聞こえて そちらの方へ 進みました。

1月3日「不動洞」

また、平尾台 ですかぁーー (>_<)

はい、軟弱になりました。

今回 以前から 気になっていた 歩いたことのない とこへと 

平尾台 またまた 楽しませていただきました。   嬉しいです。

九州自然歩道に でました。

ホッとしました。


でも、クライミの方は 千仏鍾乳洞に駐車して 入られるとのこと です。

きれいな 道 ですね。

.

でも 簡単では なかったですね、 滑るし 緊張でした。

ここで 「真っすぐ行けば 売店にでますよ、」 と 教えて 頂き 進みました。

ロッククライミング

後で 検索すれば

「平尾台 千仏ロック」 と たくさん 出てきました。

お恥ずかしい 全く 今まで 知らなかった場所で 感激でした。

ここを 這い上がると

ここが 不動洞 なのですね。

探検してる映像を見ましたが 

ここに 入っていくなんて 

閉所恐怖症の私には 信じられません。

こちらへ 進みます。 渓流

渡らず 左へ

きれいに 祀られています。

ここから 九州自然歩道への 道へと 分かれて 不動堂へ 

石垣 ずっと 昔から 歩かれてたのですね。

ヤマップの軌跡はないですね。

いつも この看板は 見てるのですが 下ったことがありませんでした。

まずは こちらへ

雪景色 カッコいい