10月24日「右田ヶ岳」

やっと 山頂

コロナ禍の 緊急事態解除で 楽しめました。

今回 山口県の 海の見える山を と 考えていました。

主人が 登ったことのない 私の お勧めの山 こちらにしました。

  歩きながら 観音様を 

見ることができます。


ひとつひとつ  説明をよみ 姿を ゆっくり

拝見したいなと 思いましたが

なかなか そうも いきません
 三十三観音様が 岩に ほられています。
 
   
   
   
   
   
 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

しばし 休憩  たくさんの 人 でした。

石船山 から  右田ヶ岳 を 

まだまだ 岩登りが 続きます。

右田ヶ岳 から 見えた 大平山

車で 行けるとか  行ってみることにしました。

楽しい 山 でした。

以前 登った時よりも 2倍 時間が かかりました。

足 弱くなりました。(>_<)

下りも 岩 ばかり。

方向を 変えて くだります。

少しづつ 近づき ます。

岩に 彫られてる 観音様 

初めて登った時は 感激 でした。

歴史ある 信仰の深さを感じます。

高い所に 大きな 灯篭

県外からも たくさんの方が 登られていました。

数年前 一人で 来ましたが ここの 駐車場 でした。