娘たちが 大学を卒業し 就職 それから 主人とふたりの生活でした。

主人の 仕事の休日を利用して あちこち うろうろ しました。


娘たちが 結婚しても 夫婦で子育てしていましたが 上の孫が 小学校に上がる時

娘たちは 我が家の近くに 引っ越してきました。


それから 孫の世話が始まりました。


有る時は まだ 歩かない孫 2人  ひとりはおんぶ ひとりは 抱えて 

あと 3人は 歩かせて 5人の保育園の送り迎えでした。


その時  1才だった 5号 6号 が 今年 一年生です。


その孫6号 一年生が 少年野球デビューです。

どこを 見渡しても 満開 きれいです。

花の見頃は まだまだですね。

八重桜 こちらの 開いてます。

ひのちゃん 昨年も登りました。  今年は4才に なりました。

今年も さくらを 見に 春休みの孫と 歩きました。

庄助村から

下ってきた 駐車場 平日なので あいてます。

鬼ごっこしたり 側転 回転 したり ずっと 走り回ってます。 元気ですね。

私が 遅れます。  ひのちゃん 振り返って 待ってます。

ユニホームは 孫2号 中学1年の お下がり  HIROTO と あります。

孫4号 小3 のお兄ちゃんと キッチボール  


今 高校野球の選抜が有ってます。

甲子園 なんて 夢のまた夢 それでも 楽しそうに 球を追ってる姿は かわいいです。

3月25日「新立山」

孫の守