孫1号 ちーちゃん キヤップテン

5月16日 野球の送迎

英彦山 修験道館


数年ぶりに 見学しました。。

531年 からの 歴史 改めて 英彦山神宮を たっぷり 学びました。

サクラ たくさん 実が なってます。

トベラ 

 香春岳にも ありました。

5月14日 平尾台

5月15日英彦山

ハシナガヤマサギソウ

くちばしが 長い から ハシナガ だと

長く伸びますね。

こちらが 孫2号 

またまた ここ 歩かないより まし かな (>_<)

コロナ禍  で、  孫たち 5人  練習 時間制限 人数制限 です。

短い 時間 雨の中 頑張ってます。



後ろの建物

直方庁舎 先日こちらへ 表敬訪問 その 様子が 市報に載りました。


でも   もう 過去の話 孫たちは 次の試合に向けて 練習です。

朝から 雨 ウオーキング するなら  傘をさして歩ける らくちん コース こちらへと

オカウツボ

オトコヨモギに 寄生すると 

ツルウメモドキ


名前 覚えられません

(>_<)

カナビキソウ

イワガラミ  

ツルアジサイと 似てますが 白いガクが 一枚

なかなか 難しい  (>_<)