しまなみ海道 旅行 7月6日~7月9日

展望台が 工事中 

もう 来ることは ないでしょうね と 思いながら くだりました。











毎日 孫との 関りで バタバタ 

そんな中 少し 自由な時間が 取れました。

週間天気予報では 残念ながら 雨  まあ、 観光は傘をさして と 思いました。

案内の方から 教えて頂き 回る コースを と。

7月6日「千光寺」

歩きながら ずっと 石仏 や いろいろな 碑 が 目に留まり なかなか 進めません。

たくさんの方の 碑 が ありました。

帰りは こちらへ

下りは ラクチン でした。

下りながら 上を眺めて

眺めは 最高でした。

ここから 遠く に 石鎚山が 見えてるとか

こちらを 上がって

本堂 を お参りして。

自宅から 約350㌔ 尾道の宿へ  時間が ありましたので  

ガイド本から こちらを見学

登り始めて ちと 後悔  岩に 足場がなく 鎖の輪の中に 足を交互に 入れて 登らねばなりません。

でも、 引き返すことも出来ず どうにか 這い上がりました。

さて、 千光寺 石鎚山 の 鎖場  13年前 四国石鎚山の鎖場を 思い出してました。

主人はパスして  先を行ってます。

やはり ここは 登らねばと 100円を 納めて 登りました。

明日 渡っていく 橋