オオキツネノカミソリの季節 

丁度 一年前 長崎隊の皆さんと中山キャンプ場登山口から 歩き 金泉寺泊でした。

今年も 是非にと 早いうちから 予約してました。


今年も そよかぜさんの お優しい おはからいで 

以前 山 いつも ご一緒してた 長崎隊の方々や コヨーテさんにも

連絡して下さり 懐かしい たくさんの方々と とても 嬉しい 時間を 過ごせました。


その皆様は 金泉寺山小屋の会 の方

山小屋 存続の為 金泉寺山小屋のお世話されているです

まさに ボランティア その 努力には 感謝 感謝です。

久し振り 寄ってみました。

以前 よっちゃんの トレイルラン

ここで 待ち受け 応援

なつかしい 場所 です。

7月29日 多良岳

さて、そろそろ お別れです。

この年になると  もう 最後かなと ふと 考えてしまいます。

(>_<)


下り そよかぜさん みえなくなるまで 手を 降って下さいました。



お世話になりました。

ありがとうございました

コヨーテさん 手作りの うちわを 頂きました。

井原山 しばらく 登ってません (>_<)


コヨーテさんに初めて お会いしてから ナント 18年になります。

不思議な ご縁で 背振山 金山 井原山 など 案内して頂いたり 

いろいろな 情報をお聞きしたり  たまたま 山頂で ご馳走になったり

コヨーテさんの 思い出も 限りなく たくさん あります。


コヨーテさんの 山登りの活動には ヤマップから いつも 拝見してますが

それはそれは 素晴らしいの 一言です。


ホント お優しい 方 です。

まだまだ お若い 楽しみですね。

まだ まだ 時間 持て余します。

お昼を 食べて イワタバコ を 見に行くことに しました。

上から 下 右左 スゴーイ

昨夜は ヒメホタルにも 会え

きれいに 磨かれた お部屋で 

ゆっくり 眠れました。


朝食です。


波佐見焼の うつわ などなど

山小屋を 愛する方々の お気持ちが

ふかく つたわってまいりました。

さて、食事が 終え 五右衛門風呂で 汗を 流して 消灯まで 

みなさんと お話や



Nさんの ギターの演奏で いっぱい 歌をうたいました。 

たのしい時間でした。

さて、山小屋  勿論 食事は 持っていかねばなりませんが

そよかぜさんから 「準備してますから」と 有難いお言葉


それは それは 

 高級レストランの ような 皿うどん など たくさんの お料理が 並べられていました。

おきもち ほんとに ありがとうございます。

どうにか 回れました。  嬉しいですね。


そんな時

「滑落者が でました」と 救助を求めてこられました。

こんな時 山小屋の役目


そよかぜさんは 負傷者に 寄り添い 登山口まで 

そして

自分の車で 町まで 下って また、戻って来られました。


ほんとに ありがとうございます。m(__)m
 

最近は 膝に 自信がなく ここを 往復の つもりでしたが

コヨーテさんと もう ご一緒に 歩く機会は 無いのではと 先へと (>_<)

金泉寺 山小屋 ご挨拶して 群生地へ

多良岳登山口 

約20分と 書いてます。有難い 登山口 です。


たまたま 
コヨーテさんが 準備されてました。

うれしい ですね、


ボツボツ 一緒に歩くことに なりました。

山頂