「キツネノカミソリ」を見に行きました。
8月4日
登るほどに、昨年見れなかった、群生、

まだまだ、きれいに咲いた、たくさんのキツネノカキソリを見ました。

立ち止まって、カメラを向けると「ブーン」が静かになり、足に止まって、「チクッ」としました。

すぐタオルで払いのけ、それから、ずっと、タオルでハチと格闘しながらの歩きでした。

もーう、写真どころではありませんでした。
登山道に清水が流れ、涼しい風の中、気持ちのよい歩きでした。
最盛期を終え、やや色あせ細った、キツネノカミソリがちらほら見えだした時

「ブーン」と、ハチらしき虫が飛んできました。

「やばい」と思いました。

ずっと、ついてきます。
誰もいませんでした。
昨年は、蕾でした。

今年は、「終ってる」と、思いましたが、とりあえず、行ってみました。
「スズメバチ」が気になりましたが、

「殺虫剤をかけた」との、情報で、ここからにしました。
誰もいません。

山小屋、開いていたことがありません。(*^_^*)
いつも、こんなです。

今日は、ここまでにしました。

夏は、どーも、苦手です。   (-_-;)(-_-;)(-_-;)