「白口岳」「稲星山」「久住山」
9月15日
しばし、休憩して、「稲星山」へと、向かいました。

沢水、鳴子山 から来られたとの、

方と、すれ違いました。

「沢水からは、急坂ですよ」と。
ここに出たときは ホット しました。

「白口岳」に登りたいと思っていました。

今回は、ひとり、まあ、歩いてみることにしました。   (*^_^*) 
ホット するところ (^_^)
「白口岳」が、見えました。

ここを下り、標識に 「坊がづる」とはありましたが
「白口岳」とはありませんでした。

右に道がありましたので、
進みましたが、やぶやぶの中 

「稲星山」に登ってからの方がよかったかと、

ちと、思いました。
いつ見ても、きれいな風景です。

ゆっくり、食事をして 12時半頃下りました。
「久住山」からふり返って、

相変わらず いっぱいの人でした。


「白口岳」から「稲星山」への道
先々週 歩いた 「立中山」 と 「鉾立峠」
「稲星山」この眺めは 初めてです。
登りながらも、山頂も いっぱい咲いていました。
10時20分頃 つきました。

誰もいませんでした。 とてもいい眺めでした。
今回は 「池の小屋」の方へ

雨のためか いつもの道は、水で浸かっていました。
7時半過ぎに 牧ノ戸に着きました。

車から出ると 「寒い!!」と感じました。

上着を着て、7時50分頃出ました。

歩き始めの 温度計 12度    ガスの中を歩きました。
帰りの 稲の中 いっぱい咲いていました。

お彼岸です。
最初に 開いていた リンドウ 
 晴れてきました。
ずっと、咲いていました。

でも、まだまだ、今からでしょう。
ふり返って、「今日もありがとうございました。」と。

下りの時の温度が 17度 

14時10分 下ってきました。  ホント 涼しくなりました。


 「久住山」で、たぶん 70才近くでは?の 方々とも たくさんお会いしました。

「ずっと、登れる山」、素晴らしい所だと思いました。