「英彦山」
16年11月7日 日曜日
さて、今回、肉まんさんより、「英彦山」のお誘いがありました。

私のぼたぼた歩き的には、ちと、心苦しいのですが、紅葉のこの季節、

「いかなくっちゃ!」と、ごいっしょさせて頂きました。
「藪こがさん」 「肉まんさん」 「ゴエモンくん」 「よっちゃん」 「コヨーテさん」

ご一緒でした。 そして、長女も

7時半頃から、歩き始めました。
大南神社
鬼杉
食事タイム
あったかい、「おしるこ」を頂きました。
奉幣殿へ

まだ、あまり、人はいませんでした。
14時半ごろ、駐車場へ着きました。

山の中  約7時間

私的には、少々ハードなコースでした。

でも、この季節、英彦山を歩くならば、是非、歩きたいこのコース。

先頭の「藪こがさん」が、ずっと、私の歩きに合わせて下さいました。

見所の場所も、詳しく説明され、その都度の、休憩もまた、助かりました。

今回は、とても、有意義で、そして、思いもかけず、歩けた、

楽しい、時間でした。

高住神社
望雲台から見た景色
望雲台
皆さん、写真撮影
中岳
スキー場