「経ヶ岳」「舞岳」に登りました。
16年2月15日 日曜日
そして、わたし、「中高年の登山」

このような、方々と、ご一緒、なんて、「おそれおおい」と、思いながらも

ご一緒させていただきました。 

昨年、ホームページ コヨーテの山歩きへの、書き込み、

その、「リンク」の「サラリーマン週末山登り日記」さん、の掲示板つながりで、

けものみち」さん、「かなこ」さん、と、お近づきになりました。

今回、またまた、その、つながりの、 「キャンプと心を見つめるページ」さんの

ご招待で、「経ヶ岳」に登りました。
経ヶ岳、福智山とは違って、ガレ場の登りでした。

常に、ぼたぼた歩きの私に、「かなこ」さんは、

よくまあ、べらべらと、おしゃべりをして下さいました。

苦しいながらも、かなり、笑いました。
「舞岳」方面から見た「経ヶ岳」
メンバー 5人

「けものみち」さん 昨年から、「キムタク」さん、以上のファンでした。

「かなこ」さん    女性登山家「田部井」さんを感じる方でした。

「コヨーテ」さん   足が長く、スラットしてて、大変、お優しい方でした。

「キャンプと心を見つめるページ」さん、長崎、大村市の方でした。 (*^_^*) 
「登山道」 「キャンプと心を見つめるページ」さん、の、ご案内で、

ずっと、お世話になりました。

最高のながめ、最高の空気、最高の緑、最高の空、最高の歩き、でした。

つぎに、

下って、「キャンプと心を見つめるページ」さんは、30分もかけて、

「おすすめの温泉」に、連れて行ってくださいました。

つぎに、

「雲仙岳、海を眺めながらのおすすめコース、ドライブ」で、

「おすすめの中華店」に向かいました。

メニュー、全品、注文し、いっぱい、いただきました。

中華も、お話も、

「キャンプと心を見つめるページ」のご家族さんも

何もかもが、最高でした。

つぎに、我が主人から、「長崎」なら、「カステラ」との、希望がありまして、

厚かましくも、お願いしまして、はるばる、「長崎空港」まで、連れてって頂きました。

つぎに、

はい! まだまだ、ございます。

初めてお目にかかる我々を、奥様と、二人の可愛いお子様が、

是非、ご自宅にと、すすめてくださいました。

我々、遠慮もなく、ためらいもなく、広いお屋敷を、我が家のごとく、

ずかずか、おじゃまさせて頂きました。

そこで、

我々のためにわざわざ、取り寄せてくださった、対馬の一夜干しいか、と、

ビール、コーヒー、お菓子、等々で、大歓迎されました。

(少し、大げさ、いえいえ、本当の事です。ねえ、かなこさん!)


50年以上生きてきますと、いろいろな方にお目にかかります。

「山」、また「ホームページ」

、このご縁も、不思議な縁、です。

常々思いますに、いつの時も、人様には、目一杯、良くして頂いています。


いつも、ありがたいと、心から、感謝している次第です。

「キャンプと心を見つめるページ」さん、ありがとうございました。





 
大好き!!!「けものみち」さん
経ヶ岳から見た「舞岳」
山頂、最高!!  かなこさん、最高!!!