平戸 「屏風岳」
17年12月8日

きちんと、登山口の標識がありました。

「平戸」観光、「田平」は、磯釣りの瀬渡しで 何度か来たことがあります。

で、いつか、「山」にも、登りたいと思っていました。

「平戸」 へ、行ったことない 友人を引き連れて、参りました。

友人は、ぶらぶら、わたしひとり、「山」へと入りました。

「長崎県の山」にのっていた写真 と、同じ

「志々伎湾の向こうに志々伎岳が望まれる」と 記してあります。




道を ま違えて進んで そこから見た「屏風岳」 394b

たくさんの「石仏」さんに お参りしました。

「長崎県の山」の本を参考に、登りましたが、

この「戦時中の防空監視哨」、見たいなとも思っていました。

監視哨から、見た眺め

曇り空でしたが、ぐるりと、見渡せました。

誰にも会わずの、うっそうとした、山道でした。