7月25日

上が雪で、下は水です。

雪解けのすごい水が流れていました。

槍ヶ岳

1日目   11`  3時間

2日目  9.3`  8時間

3日目   12`  7時間
長い下りでした。

雨が降ってきました。

民宿で、ゆっくりしました。

いろいろ、珍しい花もいっぱい、あったようなのですが、
足場の許すとき、写真に撮りました。
また、皆様、名前も、いろいろ、教えて下さいましたが、すぐに、忘れてしまいます。
朝起きると、雨は止み一面雲海でした。
今回、久しぶりの、遠出でした。

68才を筆頭に9名の素敵な方々と、ご一緒しました。

この私、「お若いですね」と、言われました。

(*^_^*)

しかし、歩きに、「年」は全く、関係ありませんでした。

そして、

皆様、いつも、アルプスに登られた話をされていました。

「この2日前、大雪山に登りました」と、65才の方が、、。

次は「剣岳に登ります」と、68歳の方が、、。

「この前は白馬に登ってきました。」と、すごいとおもいました。


槍ヶ岳山荘 950名収容 とのこと。

今回も、いっぱい、でした。

いろいろ、問題もあるでしょうが、

われわれ、中高年が、このような、山に出会えるチャンスを与えて頂けることに、

ありがたい事だと思います。

また、

チャンスを持てたらと、(*^_^*)



休憩です。

時には コーヒーを湧かして下さり、 靴を脱いだり 

とにかく ゆっくり 楽しませて下さいました。

7時前、下りました。