「長者原」ぶらぶら後 「円形機関庫」
19年8月2日

シモツケソウ

ハイカイソウ         遠く ユウスゲ

早々に準備していますと 右の方から 真っ黒い雲 

みるみる ガスがかかり 突風と雨   あきらめました。

最近 ついてない (>_<) 

由布岳も見えてました。

せっかくの 木曜日 今日はひとり

昼から 台風 接近の予報 

3時前から家を出て、5時過ぎ 牧ノ戸へ着きました。

建物が古く 危険なためか ロープがはられ

 「立ち入り禁止」の札 が いっぱい


もっと、近づいて まじまじ 見たいと思いました。


それでも 現在全く 跡形もない 直方の機関庫 SLの時代を思い浮かべ

懐かしさに浸りました。   

豊後森駅

「機関庫」の 入口が わからず 駅前駐車場に止めました。

さて、ちと 気になっていた 「円形機関庫」

寄ってみました。

ヒゴダイ

カワラナデシコ

長者原 まで下ると 風はなく 小雨  

「タデ原木道」 「長者原自然研究路」を歩いてみました。

クサレダマ

チダケサシ

サワギキョウ