表彰式

次からは Dクラス では、出場できません。



帰ってから 次女からのメール

「応援、ありがとう 次回は Cクラスで 狙います」と、




何事にも 上を見ればきりがなく 下を見てもきりがなく 

しかし、 自分のいる その場、に 甘んじず

少しでも その上を進む 努力 をすることが


人生 の楽しみになるのでは と 思います。


と 言いながら

何事にも あきらめのはやい 私には 似てほしくないものですが、、。




終えて 

長女夫婦 妹達に カツカレーで、お祝いの席を設けていました。

(*^_^*)

「バドミントン」
10月14日

いろいろな スポーツのある中の  バドミントン


我が娘 3人 保育園の頃から

ご近所 周りに 右にならえで その時 その時の はやり で 

  その子の 素質も考えず とりあえず 習い事をさせました。


お習字 ピアノ 体操教室 スイミング バドミントン など

そして その中 中断も しましたが、

とりあえず 3人共に 高校生の部活は  この 「バドミントン」 でした。


その、 高校生時代、 

今、大活躍の 女子シングルス日本ランキング1位の 北九州出身の 森さん


男子ダブルス 先日の世界大会 銅メダルの

福岡県岡垣町出身の 池田君 方々とは、 同年代 同じ 福岡




で、我が娘も  県大会では いつも、 この 方々 と一緒でした。 


はい!   当然の事ながら  腕の差は  全く、 違い およびでない

毎回のごとく  この方々は 全国大会 インターハイへ  我が娘は 一回戦負け 

そして、この方々は プロの世界へ


で、 その、池田君の ある インタビューの中


          世界一になる為に必要なものは?  
の質問に

「センスですね!!!(笑)!   努力70、 センス30 ぐらい?! 」




に、 やはり、学力にしろ、運動にしろ 芸術にしろ

生まれつき の才能  かなと  感じます。


朝刊に 名前が載りました。


次女と三女で ダブルスを組み 参加した バドミントン大会を見に行きました。

さて、昨日の試合  娘達  8年間のブランクでしたが

バドミントン大会 

「A」 「B」 「C」 「D」  ランクの中の  一番下  の 「Dクラス」

Dクラス 102チーム 出場  で 予選 3チームの34パート  


で、結局 勝ち進んで 「優勝」でした。