j\d@'y

妹の スーソーを 積もって 

「積もったあー !!!」と 嬉しそうに


開いて

「四暗刻 (スーアンコウ)」  「役満」


皆 びっくり、 「おおおー、すごい」と。

久しぶりの 「役満」に つい、 写真を、、。


(*^_^*) (*^_^*) (*^_^*)

今から 30年前の話に なりますが

当時 我が町 にも、 他の町にも 「雀荘」が たくさんありました。


主人の会社 でも  接待マージャン 

そして、徹夜マージャンは いつものこと でした。



また、当時 知人の 大学生の息子さんも 

「大学に マージャンを習いに行ったようなもの」と、 

おっしゃってたように

当時は 大変な ブーム だったと 思います。



そんな中、時には 我が家で マージャンをすることもありました。


その 集まる 待ちの時間  

主人 「来るまで 打ってて」 と、が、始まりで、 

この私  マージャンを 知ることになりました。

マージャン

2月10日

さて、

前置きが 長くなりましたが、

 
昨夜 久しぶり 妹夫婦と、マージャンをしました。