「由布岳」
「飯盛ヶ城」「和尚山」

2月28日

鶴見 内山 の 眺め


天気予報 晴れ なのに 空は雲、 たまの 日が射しで、霧氷が きれい。


山頂 2人  ちと、 のんびり 


下り 何人かの方と すれ違いました。

東登山口 付近 から 見上げて 

久しぶり 「霧氷」をと 思いました。

今日は ひとり  のんびり の 時間を過ごしました。

詳しい 説明 と 地図 の看板があり、 

山頂まで 750b と、


それならば、歩ける と。

(*^_^*)

座禅石 からの 眺め

さて、こちらの方面 通るとき いつも、目に付く 看板でした。

ふと、思い立ち  矢印の方向へ 入って見ました。 

 ずっと、 雪

山頂

約1時間 の 歩きでしたが 納得 でした。

(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)



下ってきて 駐車場 で、 しばし 仮眠

暖かくて エアコンを入れました。


今日は ひとり きょろきょろ のんびり 時間を過ごしました。

帰宅して 

「おおいたの山日記」 よっちゃんさんの「和尚山」 を 

まじまじ 拝見

見落としも ありましたが  


もう一度 振り返り   これもまた、 楽しい


(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)



    

ここらから 凍ってて アイゼン を、、。  

正面 から

8時頃 出発 です。

2年ぶり こちらの方へ

山頂から 野焼きが 見えました。

12時半頃 下ってきました。

日射し ぽかぽか 梅 菜の花も きれい。