8月4日

「荒川小屋」〜「椹島ロッジ

5.5`

気持ちよく 目覚めました。

木の陰で 日の出が こんな感じ です。


今日は ただ、ひたすらに 下るだけでした。

きれいな 山小屋 でした。

さて、 


今回 「ゆったり 荒川三山 赤石岳 5日間 ツアー」でした。


最高の お天気 でした。

花にも 恵まれました。


ツアーの 方々 福岡 山口 広島 仙台 の方 17名  でした。


だいたい 60才〜72才 位 の 方

 その 皆様の 「歩きの力強さ」 には 

主人と 二人で 感服 でした。


そして、

前 後ろ に 並んだとき 交わす 話題 

そのなかには

 「キリマンジャロ登山」の話もあれば

 「子育て」の 話も ありました。


たった 5日間 ですが その話に 

その方 その方 の 生きてきた 「道」 を 

ひしと  感じました。


主人 今年 還暦です。


ある  67才の方の 話に

「会社を退職した 60才から が 自分の本当の人生 だと 思います。

 私は 60才から 自分がやりたかった事をし、今 最高の人生 です。」

と、


ふと、

もう一度 今からの 過ごし方を 考えてみようかなと、、、。