今日のお題は「ペット」です。

1月6日

姪のペットの  うさちゃん(名前は、忘れました)

わんちゃんのように見えます。

名前は「クロちゃん」

小さい頃、交通事故で、大手術、入院、通院と、とても、心配しましたが、

人なつっこくて、おぎょうぎも、よくて、

妹にとっては、我が子同様の ねこちゃんです。

これも、姪のペット 名前は、「ピーコちゃん」

まだ、性別もわからない(雄しかしゃべらないとのこと) 

餌を自分で食べれない、ころから、飼っていて、

姪の肩に乗り、「ピーコちゃん」「もしもし」「おはよう」「ピーピー(笛)」と、

いろいろ よくしゃべります。

実は、この「ペット」達

お正月、妹家族が、旅行に出かけるので、我が家で預かるのです。


なにせ、  我が家は、ペット を飼ったことがなく、

この、数日間、「ピーピー」「ニャーニャー」「ごそごそ」と、騒がしい、朝を迎えます。


今、日本、子供の数より、ペットの数の方が多いとか


さすがに、この私も、横にすり寄ってこられたり、じっと見ていると、可愛いものですが、

 大変だなとも、感じます。

ちなみに、これが、ペットと、言えるのかどうかわかりませんが、

我が家の 唯一の  ペット です。

2〜3pの頃買ってきて、30p以上あります。

 
一匹は、このちっちゃな水槽で生まれて、

親と同じ大きさになっています。