今日のお題は「アルバム」です。
1月9日

今日、ふと、

天袋にしまってある 「アルバム」に目が行き 

整理しようと思いました。

三女 一才   お誕生日祝いの 写真

今は、身長 165p いつの間に大きくなったのやら、 

アルバムは、お嫁に行くとき、ひとりひとり、持たせようと、

娘が生まれたときから、中学生の頃まで、

三人、ひとりひとりと、我が家用 とに、分けに、整理していました。


やはり、アルバムの数は、長女が一番多いいようです。(*^_^*)


誕生 お宮参り、初正月、ひな祭り、七五三、お祭り、

入園 卒園、遠足、運動会、

小学校入学式、卒業式 中、高、大学、入学 卒業式

成人式、

それぞれの、いっぱいの 行事ごとの、三人の写真、

ひとつひとつに、当時を思い出していました。



古い話になりますが、

私の ちっちゃな頃の写真は、白黒 「写真館」で、撮って頂いたものでした。

アルバムは、一枚一枚、のり付けのものでした。


整理しながら、一緒にいた 三女に、若かりし頃の写真を見せながら、 

「ほら、お母さんも、若くて、やせて、きれいだったでしょーー」なんて、


そして、出てきました、出てきました、結婚式の写真、

そして、この日から、約30年間 娘達のものも、加わり、

部屋がアルバムで、いっぱいいっぱい、になりました。



ここ数年、写真はデジカメで、保存はパソコンに、 

アルバムを買うことがなくなりました。


思い出の写真も、パソコン、スライドショーで、見るようになるのでしょうね。


そして、私にとって、娘たちとの 極めつけの写真

そうです、我が家には、三人もいる 娘たちの「花嫁姿」

今年こそはと、 願いたいところです。