スキー場

「英彦山」

12月26日

雪の予報 

主人 「雪道の運転は やばいよ!」 

と、

全く 山に行く気がありません。 (>_<)


そんな時


たまたま、 GENさんから 「家の前 通りますよぉーー」と

大変 有り難い メールを頂きました。


それではと すぐ 返信  「それは 大変有り難い事で  夫婦して お願いします。」  

と なりました。


下りの頃から 少し 吹雪いて来ました。

でも 寒さは感じません。

サクサクの 雪の中 ルンルン でした。


山頂 ここで ちと、食事 

小屋には 沢山の方が居られました。

「雪が降ったら 来ています。」と

GENさんの 四駆 スタッドレス 

無敵の戦車



羨ましいですねぇーー


今回 思いもかけない 雪 霧氷 を 夫婦して 堪能出来ました。

誠に 有り難い事でした。


m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


「豊前坊」

13時30分 頃

ずーーっと、 きれい きれい の 連発 です。

おもしろい 形です。

登り初めは 雪 降ってませんでした。

紅葉も 新緑も きれいな 所

良いですねぇーー

たまたま、信ちゃんさん方に お逢いしました。

ここ、 神社 登山口 で 暖かい紅茶 を頂いているところです。


信ちゃんさん方 南岳 から 鬼杉 玉屋の方へ行かれるとか いつもながら 凄い です。

先に 歩かれてましたが 望雲台の方へ 曲がられました。

「豊前坊」 

10時前  当然 チェーン規制 気温−5度


ここまで 来れたことだけでも 嬉しいです。

バードラインの方へ 下ります。

北岳 山頂