「平尾台」
12月28日

先日 福智山の時 感激の出会いが有りました。  

その話を どうしても 信ちゃんに 聞いて頂きたくて お電話しました。 


その時 「28日 平尾台に行きますよ」と 

ありがたいお誘い、


 どなたと どこをどう 歩くか 分からないまま ご一緒させて頂くことになりました。

広谷湿原の方へ 下り 鬼の空手岩の方へ

名前を 聞くのも 初めてでした。

私 興味津々 こんなに間近に 見たのは 初めて
「生地 さわっても良いですかぁーー」 「薄いですねぇーー」 「 ロープ 細いですねぇーー」 
「頭のは デジカメ ですか」 「楽しいそうですねぇー」 
等々 いろいろ、お聞きしました。
お忙しいところ この方  優しく  答えて下さいました。 

貝殻山を 下り

こんな所に 出てきました。





平尾台 またまた、一杯 いっぱい  発見です。


俊ちゃん 信ちゃん 皆様 本当にありがとうございました。 


大満足の 一日でした。


m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

自然観察 散策路 があり こちらへ

 キス岩 

茶ヶ床園地から 車道を歩くのかと思いましたら 

岩の上

絶壁です。

あっという間に 飛んで行かれました。

俊ちゃん に撮って頂きました。

堂金山

「風神山」   右の方  天狗岩

不動山

「広谷台」

「貫山」が 近くなりました。

天狗岩へ

一気に下って 車道に出ます

平尾台自然観察センター 集合

先日 津波戸山で ご一緒させて頂いた Nさん 
そして、

あぁーー!! 「うすきハッピーリタイアメント」さん  お名前は  よく 存じております。 感激!

臼杵煎餅のお土産まで 頂きました。 

ありがとうございました。

「ハッピーリタイアメント」 

「定年以前に豊かな老後資金を確保して悠々自適の引退生活に入ること。」


我が家 すでに 定年しておりますが   遅し 細々の 生活を強いられております。

(*^_^*)




  

「三笠台」

「風神山」

本日の 足跡 です。
歩くとこ 歩くとこ いつも、眺めるだけの 初めての場所でした。 
ずーーっと、 ずーーっと 嬉しいばっかりの 平尾台 
信ちゃんの 案内です。

四方台

貫山への 別れ   3人さんは 右へ

私と二人 ここで 待ちました。

「四方台」

下って 上って 「周防台」

私らは お弁当タイムです。

たくさんの パラグライダーの方 次から次へと 飛んで行かれます。

桶ヶ辻の方向

車道を 渡って 貝殻山へ

少し 下ると 「不動坂」

大かんの台

「三笠台」

「貝殻山」

「不動山」

「堂金山」

一気 上り  私 しんどい

皆さん 足取り速く 疲れ知らず

福智山

牛斬山

香春岳

「散策路入口」

「平尾台神社」

「キス岩」

車道に出て

「鬼の空手岩」

「広谷台」

見る方向で 岩の形が 変わります。

滝に 寄り

岩の上から 俊ちゃんを 見下ろして

今 歩いてきた道が 分かります。

由布岳 が きれい

今日は 遠くまで よく 見えます。

こんなとこ 歩いて

まずは 「千貫岩」

「桶ヶ辻」

「周防台」

出発

「大かんの台

「千貫岩」