帰り も 上り下り 有りです。

菜の花 いっぱい

帰り 運転しながら の花。

土筆も いっぱい 凧揚げの後は 土筆取り

明日から やっと、保育園に行けます。

と、



ホッ と したのも つかの間


楽しい時間を有り難うございました。


ずーーっと、笑顔で いろいろな 山の話を 聞かせて頂きました。


またまた、

今 一日を振り返り 一杯の 幸せを感じています。

教えて頂きました。

「一の岳」

この看板 設置の時 信ちゃん方も ボランティアで お手伝いされたとか

その時の お話も おもしろい 

ずーーっと こんな 景色

この季節初めて 遠くまで 見えます。

ご主人の 俊ちゃんさん

信ちゃん 

たくさんの方から 「信ちゃん 山に 花に 詳しく よく 案内して頂いている」と

お聞きしていました。


はい、20名の「火の山」も 案内して頂きました。 

しかし、 こうして 横に並んで ゆっくり お話しするのは 初めてでした。

ちと、お話を

3月23日

林道に下りました。

今日は お花は 無しかなと 思いましたが

ここで ゆっくり 食事です。

まだ、雪が 残ってます。

大きなブナ

そんなこんなで やっと



4月1日
入園式




そして、私は

4月3日は 「火の山」

久しぶり 楽しい山登り でした。

そして、豊津の信ちゃんから 次の日 お誘いを受け

ルンルンで 帰宅


しかし、

またまた、 孫チャン 発熱

 キャンセル 



それが  昨日、思いもかけない

信ちゃんからの お電話 

「行きませんかぁーー」と、

嬉しかったですねぇーー

おたふく風邪 も 治まり 外へ出ました。 凧揚げ

「野峠」から です。

久しぶりです。

今度 ヒロ君 が おたふく さん

またまた、ばあばの家で お休みです。





お陰で 保育園の 修了式 欠席

仕方なく 保育園の先生方に お礼のお手紙と 折り紙制作 です。

4才のちーちゃん ひらがなを書きます。

日に日に 大きくなりますねぇーー  

「犬ヶ岳」

4月7日