「補助輪なし」 は 初めてでした。

何度も 倒れながら 頑張り

真っ直ぐは 乗れるようになりました。

喜んで

昼寝をしている パパ に 報告

パパも校庭へ そして、パパの前で


今度は  校庭を  ぐるぐる  まわり事が出来るようになりました。

孫ちゃんと 平尾台 「大平山」

5月3日

下りも 同じ 岩の上を あっち こっち 

まごちゃん達 岩の上が 面白くて 右へ行ったり 左へ行ったり

寄り道 なかなか、先に 進みません。

至る所に いっぱい です。


さて、まごちゃん達 喜んで帰宅しましたが





4才の ちーちゃん すぐ  校庭へ


以前から やりたかったことが 有りました。


「補助無し自転車に乗れるようになりたい」 


と、ばあばと二人で 練習です。

まごちゃん達 「山頂」と名の付く 場所は 初めてです。

まごちゃんのママ お仕事 今年は 遠出も出来ず 

それではと

まごちゃんと 婿殿と 大平山へと なりました。


私の本心は Hiroさんから 教えて頂いた 

「シロバナハンショウヅル」が 目的でした。




歩きながら 足下 20日前とは またまた 違う花が いろいろ です。

今度の お誕生日に 大きな 自転車のプレゼントを 約束しました。



今日は 良く がんばったね。

お仕事から 帰宅した ママ びっくり

とても、喜んでましたね。