毎日 いろいろ 

6月9日

5月

三人目の 孫ちゃん 誕生

6月10日

昨年 関西の山 で お世話になった Tさん そよかぜさんを お向かえ。

信ちゃんの ご案内で 「英彦山」へ 

くじゅうの山 の予定が 雨で中止

「九州国立博物館」と なりました。

今日は 平尾台 またまた、 信ちゃんの ご案内

いろいろな花に 出会え おまけに  初めての山 「塔ヶ峯」へ

この私 町内会の「組長」さん です。

戦前から続いている 我が町 隣組  私が 初めての「女性組長」 

私なんぞがと、「世の中 変わりましたね」

そして、

本日 「町内会 グランドゴルフ大会」 

組長さんの お役目 チーム作りに お弁当の手配と、大忙し 


我が隣組の 1チーム が 「優勝」 

6月5日

3700グラム 元気な女の子 でした。

実家のお役目

ばあば まかない 洗濯の毎日 でした。


あらあら、と 時間が バタバタと 過ぎています。


毎日を 大切にと 思う このごろ です。 


お祝いの お善

両家の じいじ ばあば 

「この子の 成人式の晴れ着  見れるだろうかね」

と。

  

その、優勝チームの ひとり 元教師 元気はつらつ

御年82才 次のホールで ホールインワン

「宗像大社」へ

6月19日

「平尾台」 花散策

雨の中 信ちゃんに 案内して頂きました。


ひとりでは あり得ない いろいろな お花を見せて頂きました。

素晴らしい
 花 いっぱい いっぱい

これは 写真撮影 OK

短い時間でしたが

豪華な 料理も 忘れるほど お話三昧 でした。


ばあやんさん ありがとうございました。


いつ見ても お若い!!

 

歩道で 太宰府天満宮 へ 私 初めて

6月11日

後日 撮った 「塔ヶ峯」

いつも、眺めていましたが 初めて 登りました。

オオヤマレンゲ 有り 「望雲台」へも と

楽しい 一日でした。

ここまで 来たなら と 「ばあやんさん」に お電話

来て下さいました。

ばあやんさん そよかぜさん も お久しぶり

大喜び

6月17日

炭坑社宅の復元 私には 記憶に新しい時代 です。

5キロ に 重くなりました。

両家の 祖父 祖母 と 両親 7人で お参りです。 

初宮参り(はつみやまいり)とは、

赤ちゃんが 無事に生誕1ヶ月目を迎えたことを産土神に 感謝して報告することを指す。

「お宮参り」

次は 「田川石炭資料館」

「世界記憶遺産」となった 「山本作兵衛」さんの「絵」が展示されています。