特別展 「新説」 恐竜の成長

驚きの新説が、いま明らかに。


ティラノサウルスの大人は、スカベンジャー(屍肉食動物)だった!?

著名な古生物学者 ホーナー博士の

研究成果。






と 言っても 

私 もともと、恐竜について 無知


恐竜の名前すら 知りません。


しかし、博物館の規模は 素晴らしいものでした。

まだまだ、展示は いっぱい 私にとっては 同じような 名前で 訳が分かりません。

子供の頃から 成長段階が分かります。

以前は 種類違うの恐竜だと思われていたらしい

8月1日

「福井県恐竜博物館」

そうそうの これを 忘れてはいけません。

と、言うことで

私には 全く 想像も付かない 6850万年前の研究が 

日々 行われている を ただただ 凄いことだと 思って 観ました。


ストロボ禁止で、写真撮影はOK でした。

ごあいさつ

今回 「北陸観光」のガイド本を持って 観光場所を 考える中

主人の向かった先は ここ でした。

館内 沢山の人 レストランも長い列 


ゆっくり見学すれば まだまだ、人類 鳥類 魚類と 見所満載

しかし 疲れました。

(>_<)



8月2日へつづく