ハシゴを登り上がってから スベル岩場 に注意 」と 

が、、 いつも、

 「ついて行けば どうにかなる」の 気持ちで おります。  

嬉しい 瞬間です。







次は おまけの 場所に案内してくださいました。

「宮崎県の山」の本に  「筒ヶ岳」のページに写真入りで 案内されている 


 三秀台の ウェストンのレリーフ と釣り鐘

「筒ヶ岳」
(1296

つづく

さて


山登り 短い時間でしたが 「登ったね!」との思いと また、初めての花にも会えて ルンルン 気分


そして、


今回は これで終わりでなくて 格安のお宿で 豪華な 食事と、 続きました。


(*^_^*) 

ずっと、こんな感じ

登りには 見えなかった 筒ヶ岳 岩峰

是非にと  参加  お願い致しました。

雨 私的には 慣れてまして 気にはなりません。

8月16日〜17日



朝から どしゃぶり 予定変更 です。



4月 親父岳 の時  

そよかぜさんが 「あの山は、、、」と  指さしていたのが  ここ「筒ヶ岳」て゜した。 



アルプスから 帰られて 直ぐ 祖母に登られ ここの 登山口まで 来られていました。

7月23日 白岩山の時の 「キレンゲショウマ」

そよかぜさんから またまた、嬉しい メールを頂きました。


「キレンゲショウマを見に行こうという計画があります。

今回は祖母山に登るのではなく、キレンゲショウマを見るのが目的。笑」

晴れてたら 眺め 最高でしょう


そして、お花も 沢山 咲く 場所のようです。


時には ガスが 開けますが

下り ゆっくり お花が撮れます。

そよかぜさん 丁度 1ヶ月前 アルプスに登られています。


その レポート 写真の素晴らしさ  もですが、


なんと 一日 13〜14`  約9時間  そして、標高差も 1000b  

その歩きを 5日間も


私らには 想像も出来ない  一生 お目にかかれない  景色だと 思いました。


その そよかぜさんと 今回 ご一緒です。