山の中に  ひとつ

若松 

洞海湾 方面

「権現山」

「権現山」

9月14日

9月12日

城山方面

はい!  またまた、「権現山」へ

最近 歩きに ちと 自信がなく ちと、プチ訓練


今日は 姉は 観劇 


兄の後に ついていきます。 
 

福智山 縦走への道

ココへ 来ると


以前 4人で 雨の日 牛斬山まで 歩いた時

 
よっちゃんさんの  「最初から 下りですかぁーー」  気落ちしたようなの言葉を

 いつも、思い出します。(*^_^*)

皿倉平

市ノ瀬峠から 鷹見神社へ 下ります。

歩いた場所が 見えます。

市ノ瀬峠 の方へ 

こちらの 下りは なだらか

権現山 山頂にある 鷹見神社 奥の院 です。


この登山道は 参道 になります。



英彦山の 神社とはかなり 大きさは 違いますが

また、意味もよく分かりませんが


むかしむかしからの 神と 人との 繋がりを 感じながらの 時間です。

ここが 鷹見神社 上宮

上宮 参拝口 があります。


そして、

ここは 三宮

駐車場 から 鳥居をくぐると 一宮 があり

そして、 五宮 六 七 八 、、、と 石碑は 続き

十宮 まで あります。

さらに 上って 


最初から ずっと、 こんな登り です。

「鷹見神社」(無人) の横に 登山口 があります。

またまた、姉夫婦と 一緒しました。

今日は この道の 権現山 往復 


下って 姉宅で お昼 コーヒー など ご馳走になり のんびり 

いつも 甘えております

ずーーっと、 日陰の中の歩きです。

今日も 暑い日 でしたが 山の中は 秋風 でした。 


しかし、 なかなか、軽やかに 歩けません。

(>_<)