月  釣れた場所
 1  岩田池(佐賀) 大塚池(福岡) 陣屋ダム(福岡)
 2  岩田池(佐賀) 大隅湖(鹿児島)
 3  市房ダム(熊本) 露天掘(福岡) 米の山(福岡) 並石ダム(大分) 小峰の池(福岡)
 4  大塚池(福岡) 米の山(福岡) 大真鮒の池(佐賀) 背振ダム(佐賀) 並石ダム(大分)
 5  大塚池(福岡) 陣屋ダム(福岡) 背振ダム(佐賀) 広島の池(広島) 

日指ダム(大分) 鱒淵ダム(福岡) 佐賀の池(佐賀) 大浦の池(福岡)
 
 6  大塚池(福岡) 鱒淵ダム(福岡) 日出生ダム(大分) 米の山(福岡) 藤の棟(長崎)
 7  陣屋ダム(福岡) 背振ダム(佐賀) 鱒淵ダム(福岡) 並石ダム(大分) 丸山の池(福岡) 大塚池(福岡)
 8  大塚池(福岡) 陣屋ダム(福岡) 日出生ダム(大分) 若宮の池(福岡)
 9  陣屋ダム(福岡) 頓田(福岡) 大塚池(福岡)
 10  陣屋ダム(福岡) 並石(福岡)
 11 陣屋ダム(福岡) 大谷池(福岡) 小船(福岡) 稲築の池(福岡) 若松A(福岡) 若松B(福岡)
笠置ダム(福岡)
 12  大塚池(福岡)陣屋ダム(福岡)

Kさん 50上 月別の釣り場 

主人と Kさんが たまたま、 出会ったのが 平成8年



主人 ヘラ釣りを始めたのは 35年前

当時 大型のへら と言っても 尺半が 釣れれば 驚きでした。


そして、

平成5年 Yさんが 頓田貯水池 で 釣った 52.5pを きっかけに

大型は 50上 と 語られるように なりました。
 

この 15年間 主人も この私も この表の Kさんの 記録は よく 覚えております。


勿論 まだまだ 釣り場は

山口県の菅野ダム や 宮崎の一ツ瀬ダムも あります。

ただ 49.8 等 と 50には 届かない 

また、

この ひとつ ひとつ の池 には 主人も 同様に 竿は出して おります。

お陰様で 何枚か 主人も 50上 を 釣っています。

しかし、

なかなか、 そうそう 尺半は釣れても 50は 釣れるものではありません。



それにしても 思い起こせば 


どの 釣り人の方 皆様にも おありだと思いますが

この 記録には それはそれは 話せば ひとつひとつに 長い ドラマが あります。

そして、 

沢山の 釣り人との 出会いも ありました。


私ら夫婦に とりまして、 何事にも 代え難い 素晴らしい 出会いでした。

楽しい 人生を 頂いたと 思っております。












  

Kさんは どの 釣り場も 一年中 可能性は ありと の 事

しかし、

体は ひとつ いつ どの池がよいか それは 行ってみなければ 分からないと。

これは 月別で 1枚とは 限りません。

釣れた 枚数が 一番 多いのは 陣屋ダム です。

平成8年に初めて 50上 釣って  

昨年23年 までの 15年間 月別 の 表 です。



どの季節も 釣れています。