写真撮影 禁止

それにしても 人が少ない  私ら以外の人影 2〜3人
さすがに 県立   素晴らしく 大きな 建物    展示物も 沢山

さっさと 歩く 姉達の後を 追っかけて
とても、 時間が足りません。


「骨休め 旅行」
12月1日〜2日

12月2日


今回の計画は  この私  独断

姉たちは ただ、着いていくだけです。 

さて、

駐車場に向かいながら  姉達は 並ぶ お土産店の前 に 進みます。

これも また、 楽しい時間の様です。

車に入るとき時には 常に 両手に袋が下がっています。

さて、さて、

姉たち 「次は 何処??」と 

私 「次は 古墳 !!」 と、 その返事に

「ええっーー  ただ 丘を見るだけぇーー 面白くなーーい」 

まあ、 なんてことを (>_<)

私   「いやいや たまには お勉強」と    納得


私は四姉妹の 三番目 です。

姉妹の近況は いつも 孫の話
姉の孫は もう 大学生
妹の初孫は 1歳半


次女は関東住まい   今回 近くに住む 三姉妹夫婦 で、 終盤の紅葉見物 でした。


まず 向かったのが ネット検索

「紅葉スポット 人気ランキング」 1位 の 

「大興善寺」へ

初めてでした。

しかし、


残念ながら 本日は お天気 雨

予定を変更して 行き当たりバッタリ の ドライブ と なりました。

それでも 何処へ行っても 楽しい お買い物

そして、 美味しい食事


今度は いつにする ??」

と。

幸せです。


(*^_^*)

朝 暗い内から 露天風呂 へ

ゆったり のんびりの 時を過ごせました。



お宿の くじゅうへ


ああぁぁー  きれい !!  です

眺めるより  登りたいですね。

 

そして、阿蘇スカイライン を走って


それぞれ 感想は異なります。

昔を感じる人も 
また、

この建物の設備の価格 維持費 経費 に興味がある人も 

そんなこんなの話を 聞きながら やはり 来て 良かったなと 思いました。

次は すでに ランキング外 だった

「菊池渓谷」に 行きました。

まわりながら 屋上に

山鹿市の 県立装飾古墳館

本 堂