正面 福智山 

見えません。

「福智山」

2月2日

今日も 朝から 大雪の予報

福智山 真っ白 


ここなら 登山口 までは 行けそう

しかし

思ったほど 降りませんでした。

−12度

ペットボトルの ジュース が 凍っていました。

2月9日

「福智山」

上野越えから 雪

登山口の 看板 です。

「うれしいひなまつり」の作曲者 「河村光陽歌碑」 の案内です。

ここ 上野の生まれです。

時々 他にも 歌碑を見ます。


作曲は 他に 「かもめの水兵さん」「グットバイ」「船頭さん」「りんごのひとりごと」 など あります。



私のら年代は 幼い頃 よく 歌った歌 です。

気温 −3℃

今日は 眺めも良く 暖か ゆっくりしました。


(*^_^*)



さて、

昨日 信ちゃんから お電話 頂き しばし お話ししました。


ブログを 拝見するのも 楽しいですが、

お話 する方が もっと 楽しい

嬉しかった ですねぇーー


そして、 お話ししているだけで 新聞 テレビで おなじみになった 「幻の滝」

行った 気分になりました。 

それでも 先週に比べると 登山口から 雪

下り は 猛吹雪


お昼は 暖かい 車の中で、頂きました。


本日は 2月9日 一週間前の事

思い出せません。

(>_<)

「冷たい!!!」 の だけは よく 覚えています。

早々に 退散 です。

今日は 沢山の方と すれ違いました。

「山頂からの 景色 きれいですょぉーー」 と 

気持ち盛り上がらず ここへ

初めは お天気