3月5日

孫のヒロ君 少々 喘息気味 保育園 お休み

おねえちゃんは 保育園 今日は ひとりぽっち 


DVD 
「ボルト」 を 見ています。

もう、

何十回も くり返し 見ています。

不動明王

またまた、 倒木

雪の重み でしょうか

主人と はぐれて ちと、うろうろ

またまた、 ここを 通って

下りは こちらの方へ 

こちらは なだらか

 帆柱 山頂

最後の 上り

「帆柱山」へ

と、

先に 登って行かれた方が 下ってこられました。



「大きな 倒木で 進めませんでした」

やっと 山道

花尾登山口のバス停

ずっと、車道
 を進みます。

頭山満翁

「福」 が 届きますように

約4時間

迷ったのも 足して 歩いた 距離 9`


足の痛みなく あえぐほどの 上りもなく

お天気もよく


歩くことは やはり、 楽しい事です。


ねえ、 ばあやんさん

(*^_^*) (*^_^*) (*^_^*)

また、車道を歩き

都市高速のトンネルの上を 通り

正面 花尾山 帆柱山

確かに 道が ふさがれています。

左に 迂回しようとしても この ガレ場で 石が ガラガラ 落ちてきます。


仕方なく かなり 後ろに 戻り 大きく 迂回しました。


今日の 主人の リックは 22`


落ち始めると たぶん 自分の力では 止められない と




「花尾山 山頂」

河頭山頂

やぶつばき が いっぱい

かっては 採石場だったらしく  大きな 花崗岩が ずっと 転がっています

河頭公園 広い 駐車場があります。

7日 長崎街道 の 歩きで靴ズレ

しかし、登山靴を 履いては 歩けそう


以前から 「権現山」に 上りながら いつか こちらに と思って いました。


今から 大きな山は 年齢的に 厳しくなる

以前 購入した  福岡県「超低山」の本  参考です。

「河頭山」 「花尾山」 「帆柱山」
ごうとうやま      はなおさん      ほばしらやま

3月9日

サッカーも 野球も 大好き

と、

ママから

「あまり 動いたら ゼーゼー に なるよ」 と


(>_<)

信ちゃんのブログで 「福寿草」 を 拝見

ヒロ君 お熱もなく 気晴らしに 出かけました。

「福智花公園」
3月6日

テレビ 目線  この子が ヒロ君

保育園から 頂いた あられ を 前に 

なんだか 今日は 元気がない 

(*^_^*)

この わんちゃんの 名前が 「ボルト」