「最近のもろもろ」

えっ!! 今日は もう 4月13日

あっという間に 4月半ば 


 パソコンの 前に座るのも 久しぶり

一日が 本当に 速いです。

孫と いっしょ


産休明け ママ お仕事です。

幼児園に 入園するまで ばあばと ずっと いっしょに 過ごします。


「昇進祝い」

お婿さん おめでとう 
の席

長崎街道 神崎〜田代
3月31日

「次女 厄払い」

宗像大社へ 


昨日の雨で たくさん 散っています。

展望台から

まごちゃん 10ヶ月

お靴はいて 数歩 歩きます。

山頂 ここまで スロープカーが 登ってきます。

約3時間の歩きでした。





今日は 4月13日


バタバタの  レポート



今から も ちと、お出かけ



悲しいかな 段々 山が 遠く なります。

(>_<)




今日は 国見の方から 皿倉山頂へ

以前から 今年こそ 是非 見たいと 思っていました。

30分 ほど 登ると

大きな木 です。  「ぎょうじゃさくら」

2年前まで まったく 花を見ることは出来ず 

市の許可を得て まわりの木を切り  

やっと 桜の花が 見えることになった とのこと

兄も その お手伝いを




花びら 白っぽい

「権現山」

4月12日

「ふるさと山の会」

毎年 恒例のお花見の場所

「油山」

4月7日



植え終わって

主人 

遠くを 見ながら

「まだまだ たくさん 土地 余っているよ!! (*^_^*)」 






何せ 4反 つまり 1200坪 あるのですから 


固定資産税の 5400円 位 稼げるのでしょうかね。 

とりあえず 妹と  かぼちゃ  ジャガイモを  植えました。

「畑 野菜作り」

毎年 我が姉妹 恒例の行事

今の筍だから 貴重品 喜ばれます。


まだ、ほとんど 姿は見えません

「たけのこ堀り」

何処を 歩いていても お花 三昧


またまた、街道 宿場 の 歴史 たくさん

お話ししたいことが 一杯 でしたが、、、。 

下って 宴会場所へ

伐採されたとか 

山頂

いろいろな 種類の 桜でしょう。

色も 花びらも 違います。

訳あって 今まで お貸ししていた 田畑が 戻ってきました。

我々 四姉妹 どうすればよいのか わかりません。


しかし、

何とか しなければ

たまたま、 

ダイエードームから 帰ってきた まごちゃんも 

おじさんに 「おめでとう」 と、お祝い 

こちらの桜は まだ 今から

ちと、時間が取れましたので 桜見物


姉は 「虎尾桜」の方へ

私は 兄と 「ぎょうじゃさくら」を